eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

来年の年賀状

年賀状は夫がパソコンで写真を入れて印刷してくれる。

いつもギリギリに行動する夫にしては早々と印刷してくれた。

今年は幌見峠をバックにして撮った。

でもバックのラベンダー

もう咲き終わりかけなんです。

夫はラベンダー満開の時、仕事が忙しく自宅に帰れませんでした。

ラベンダー畑は開園してましたが花は終わりかけで種ができるころでくすんだ色合いです



私はその前に一人で行って美しいラベンダーをみました。



来年は夫も満開を見れるかな。








年賀状は他界した親戚や友人が知らぬ間に増えて数が減ってきています。

LINEで繋がっているからと年賀状をやめた人もいます。

年賀状はむしろ遠隔地に居住して滅多に会えない人にこそ出した方がいいかなと思うこの頃です。

年賀状仕舞いは考えていません。

あまり会えない人こそ辞めてしまったら亡くなっていてもわからないので。

この世でお世話になった人達

関わらせていただいた人

ちゃんとお礼を言いたいので。

70歳になると後何年?

なんて考えるようになりました。

うちの15歳の猫達との暮らし

夫との生活

いつまで続くかな