eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

うなぎのぼりだ

北海道のコロナ新規感染者の数が467人でうなぎのぼりだ。

夫の勤務地は以前は緩やかだと言って居たけど最近は増えている。

札幌市への通勤通学毎日してるからしょうがない。

夫の学校は来週から始まるけど地方へ帰省して居た子たちも戻ってくるので気になります。

オミクロンは以前のコロナから見ると弱毒化しているからコロナも終焉するかもと言う見方もあるらしい。

それなら嬉しいけど。

買い物はなるべくまとめ買いしよう。

スーパーも怖い。


昨日の買い物で作ったビーフシチュー


白老牛のスネ肉使用

コープのドミグラスソースで作った。

圧力鍋なので40分くらいで出来た。

ライスはロカボ炊飯器の柔らかコースでお米炊いたらかなり柔らかい。

ホントに糖質40パーセント減らせているのかしらと少し疑わしいけど。

なんとか体重減らして血圧を下げたい。

夫に無駄な努力だと言われそうだ。

けど、やってみる。