eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

この国はどこへ向かっていくのだろう

やはり

参院選は自民党圧勝。

予想通り。

一気に改憲に向かっていくのでしょうか。

私が言いたいのは、それが悪いということではありません。

ただ、数でろくに審議もせずに採択

ということをやって欲しくないだけです。

反対する人たちの意見も十分聞いてほしいのです。


かって父はよく言っていました。

野党のかずを増やしたいのは十分に論議する時間を持つために、と。

政治の話はあまりしたくなかったのです。

知人にも入れてほしい候補を勧められたり、色々な人がいました。

でも選挙はあくまで自分の意見を反映させてくれる候補を選ぶと決めていました。

ですから、勧められたり、依頼された人に入れたことはありません。



ロシアの勝手なウクライナへの侵攻で自衛をもっとと叫ばれるようになりました。

でも、改憲にはじっくり時間をかけて熟慮して欲しいです。





昨日11日はいつも行っているラーメン店のサービスDAYでした。

夫と夕食代わりに行ってきました。

夫  醤油ラーメン

私  味噌ラーメン




前は共に550円だったのに醤油 550

            味噌 580円になりました。

北海道には旭川ラーメン

札幌ラーメンという2大ラーメンがあります。

どちらも美味しい。