eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

不眠と雨と

ジトジト雨の後の湿気。

夫の勤務地はやはり体に合わない。

今年は夫はどうしても幌見峠のラベンダーを見たいという。去年は仕事が忙しく満開を見れなかった夫。

ラベンダーは富良野の富田フアームがあまりにも有名だが富良野まで行かなくてもラベンダーは札幌市内で見れる。

羊ヶ丘にも多少植えられているらしい。


土曜日は部活が無いので有休を取ったと夫が言う。

2泊3日で自宅に帰るが問題は猫たち。

3泊になれば連れて帰るが

うーん

2泊どうしよう

あんずは車で行っても酔うこともなく大丈夫だけど

すももは嘔吐、脱糞、お漏らし、口からあぶくで、この季節脱水が心配です。

今回はお留守番させようと考えてます。

2階なので台所の窓、東側、寝室のまどを開けていけば大丈夫かなと思います。夫の勤務地は涼しいので。

猫たちも15さいを過ぎました。人間で言えば80歳?

来年はもう夫の勤務地を引き払っているので、猫の移動はありません。



ヤクルト1000は宅配で水曜日に7本、一週間分きます。

効いているような、いないような…

これにギャバのサプリを飲んでいます。

最後の仕事は睡眠の病気関係だったのに、私が不眠に悩むなんて…


雨が続き借りている農園に行っていません。

草だらけじゃ無いのかな…

心配。



安倍元総理の葬儀が終わりました。

憎しみを他人に向けてもなんの解決にもならない。

犯人を憎みます。(矛盾している)無計画に寄附した母のせいだと思うけど。

失われた命 悲し過ぎます。

子なき夫婦だったけど、お互いを思いやれる夫婦 幸せだったんですね。


でも一方で昭恵夫人といえば例の学園。

その後始末で鬱病になり亡くなられた赤木さんの奥様の悲しみも同じ伴侶を失った悲しみです。


そしてウクライナ戦争

家族を失う悲しみが止まりますように。


テロ、戦争よなくなれ。