eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

あっという間の3連休

夫の土曜日有休で実現した3連休。

まず、1日目は幌見峠で満開のラベンダーを鑑賞。



道を挟んだところにラベンダー畑が新設されており行ってみると刈り取り専用だった。

刈り取りを指導してくれて1000円弱?  うーん、高い。



2日目札幌駅のアピアをぶらぶら

アピアで行きつけになった先斗入ル 京風スパゲッティでお昼を頂きました。







そして最終日友人がいいよ!と言っていたカフェに行ってみました。

中央区 華苔



昼ごはんをここで食べました。

ビルの1階でホテルのラウンジみたいな空間。


夫はナポリタン。800円

私は冷やし中華を頂きました。900円



ここはケーキも美味しいらしい。

少しお高くて飲み物付きで1200円

今度来た時にたべてみたいと思います。

テーブル席はゆったりとした配置で日本庭園を眺めながら,本を読んだり一人できてボーっとするのもいいかもしれません。



帰りに羊ヶ丘展望台にラベンダー畑があるとのことでいくつもりでしたが夫が道を間違えて通り過ぎてしまいました。ラベンダーも無料で刈り取りしてもらえるそうです。

猫たちが心配なので、この後、夫の勤務地に戻りました。


大雨注意報が出ていましたが降るには降ったけどそれほどの雨ではありませんでした。