eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

少し晴れた

ジトジト雨ばっかり。

今日はちょっと晴れた。

室内でずっと除湿機つけているけど湿度はなかなか下がらない。


昼間気温が上がって暑いかと思えば夜半は冷えて体温調節が難しい。

今日は燃えるゴミの日。

かねてからやらなくちゃと思っていた、食品庫にしているプラの引き出しの賞味期限の切れた物を出して処分しました。

勿体ないの神様に怒られそう。

これから気をつけなければ。

年金も下がっているし。

食糧もお高い。

夫も雇い止めだし。

昨日、例のパワハラの上司の処分が校長の話で単なる厳重注意で終わるとのことで、同僚たちからブーイング。

解雇とまでいかなくても、降格ぐらいあってもいいんじゃない、という意見多数。

でも、学校を管理している大元の上層部までこの話をあげるのが嫌なんじゃないかな。



札幌は皆が勤めたい土地柄なので、なかなか募集というか空きがない。

一件あった学校に履歴書を書いたと夫が言う。




私は59歳で別の病院に正職員で新しい分野の仕事に挑戦したよ。

後で聞いたところ、もっと若いひともハローワークから面接にきていたと聞いている。

人生は出会い、夫よ、めげずに挑戦してね。

きっと道は開けるよ。

新しい道を歩こうよ。