eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

あっという間に夏が過ぎていく

上富良野のホテルを12日にチエックアウトして中富良野の富田フアームに行ってみることに。

ラベンダーのシーズンはもう終わっていますが花畑はあるはず。


人出はやはり多いけど、美瑛ほど密集していません。


美瑛のような丘陵ではないけど見事に咲いています。

駐車場は無料。

グッズやレストランなどの売り上げで運営しているのだそうです。

冨田フアームを後にして、南富良野を通り、夕張に行きました。


夕張のかつての鉄道


夕張は過去に遊園地、採炭場を軸に観光地として生き残ろうとしましたが、財政的に破綻して現北海道知事の鈴木直道氏が再建の為来道しました。


その他は夕張メロンが有名です。


これは高倉健の幸せの黄色いハンカチの撮影が行われた所です。



市街に行き昼食をとり、札幌に戻りました。

あっという間に夏が過ぎてゆきます。