eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

過ぎ去るものは…

安倍さんが亡くなって現首相ではないのに国葬?って

そして安倍さんの襲撃事件の警護の不備の責任取って警察庁長官の中村格長官が辞任するそうだ。

伊藤詩織さんの事件で起訴直前だった山口さんを起訴せずに終わらせて、出世?したと噂されたけど

安倍さんの死後、この件も有耶無耶にして辞任して、あとはあったら天下りして美味しい人生を送るつもりだろう。

そして、あれほど東日本大震災で放射能の恐ろしさを体験したのにまた原発増設って一体?

訳の分からない政府。

人間って懲りないのでしょうか?


コロナにしても医療機関の意見を十分聞いて欲しいものです。


コロナに感染した姉は82歳。

保健所からは毎日の熱を聞いてくるだけでなんのケアもありませんでした。

姉は私が送ったSPO2の測定器を保健所から送られてきたと思っていて、私の送ったものが届かないと言ってきましたが、保健所からは送ってこなかったことがわかりました。

4回目のワクチンを打った直後に感染。

自宅待機で高齢なので不安だったようです。

後遺症も残らなかったようでやっぱりワクチン打った成果?

よかった!


一方、ワクチンを打たず、コロナに感染して肺炎、脱水症になった件の知人は過ぎ去ったことを忘れるかの如く

もうそろそろ感染の免疫も切れる頃なのにワクチンをまた打っていません。


人って過ぎ去ったことを思い出さないの?


懲りないのでしょうか


そんなことを思う雨の午後でした。



狭いベッドで仲良く寝る猫達


くっつきすぎて時々ケンカ。