eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

スマホ乗り換え

夫と夏休みが終わって一週間過ぎて又又、札幌の自宅に戻った。

スーパーも入っている複合施設に入ると何やらノボリが。

UQモバイルの出張カウンターがあった。

夫はワイモバイルに変えてから3年目突入。その時新規に買ったスマホの電池の減りがはやいのとデーター満載で少し重いという。

私は私でスマホが故障してしまった。(古いスマホにSIM入れ換えて使っていました)

話だけでも聞いていこうか、ということになり,

結果、夫婦二人で乗り換えしました。

乗り換えの結果

夫   3600円/月(家族割引500円)

私   3800/月


乗り換え後

夫   2700

私   1760

旧、乗り換え共に3GB、話放題です。

私はこれにiPadミニ セルラーにLINEモバイルの3GのSIMを入れて使っていました。

これもUQモバイルに変えました。

3G1280円が同じく3GBで900円に。

劇的に通信費が減りました。

このキャンペーンで20000円相当がキャッシュバックになり私は20000円の商品券を貰いました。

更に30000円相当のスマホ端末が1円で買えました。(アンドロイド12です)XPERIAAce III

夫はもう少しレベルの高いスマホをと20000円引きでXPERIA10IVを買いました。





なんでもじわじわと物価が上がり生活が大変になっています。少しでも固定費を減らさなくては。au電気の契約を加えての条件で安くなりました。

夫の勤務地と札幌の自宅と両方に携帯できるポケットWiFiをGMOトクトクBBで使っていましたが、3年目になり



4600円/月が5400円/月に上がりました。

今度はポケットWiFiも乗り換えを検討しています。

auはこの前大規模な通信障害を起こしたのでau以外のWiFiを検討しようと思います。

全部auだと通信障害の時繋がらなくなりちょっと不安。

候補はザWiFi これはdocomo、ソフトバンク、auのいずれかにつながるそう。エリアを気にしなくても良いし。

試してみようと思います。100GB 3119円/月

これがうまくいけば夫婦合わせて8800円/月で10000円切ります。


9月になってからやってみよう。