eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

日曜日の散策

10日土曜日は夫が部活大会でした。

50代後半にもなるとさすがに疲れるようです。


日曜日、夫と午後、夫の勤務地で散策に出かけました。





〇〇パークにある人工の川ですが、木立と水の流れに癒やされます。



土曜日夫が大会に出かけた後何気にTVの衛星放送を見ていると先ごろ亡くなられた京セラ、KDDIの創業者の稲盛和夫さんが出ていらして(確か100年インタビューだと思いますが)その言葉に感銘を受けました。

何か新しいことを始めるにしても自分の心にそれは私利私欲のためではなく人のために、世のためになるかということを自問、答え、心を確認して始めたということ。

人生で1番大切なことはどんな環境であっても真面目に一生懸命生きること、つねに利他の心を持って皆を幸せにしてあげたいということを強く意識して心に置いて生きていくことだと仰っていました。


素晴らしいお言葉、生き方で深く感銘しました。


世の政治家の方々にもこんな方いたらいい政治が出来るでしょうね。

統一教会で揺れている〇〇党


人の為、世のために良い政治をお願いします。