eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

何でもコンパクトにしようかな

最終地になった札幌市でもう老後になった自分の人生を考えています。

札幌市の自宅マンションのリフォームをした時に置けなくなった鏡台、リフォームで新設したオープンなクローゼット

で、要らなくなった洋服ダンスも処分。

食器棚もレンジなどを置ける1体型のものにして食器を置いてます。

もうあんまり、お客様も呼ばなくなったので、フオークなどのカトラリーも数を絞って置こうと思います。

100均で買ったようなものも使うのやめようと思うようになりました。

いつも使う食器類は取り出しやすい高さに置き来客用はかがまないといけないところでいい。

食器類は値段ではなく気に入ったものを使おう。


自然の中で暮らしたいと考えて越したマンション。

やはり買い物は少々不便。

今は車が運転出来るからいいけど出来なくなった時も考えておかなくては。

このマンションでは生協の宅配を利用している方も多い。

まずは保存を考えて冷凍庫を購入しました。

台所、ダイニングスペースは狭いので、置ける冷凍庫は幅36センチのものをチョイス。

最初は100リットルのサイズを考えていましたが高さが150センチくらいあるので電気ケトル、コーヒーメーカーなどが置けない。

で、アイリスオーヤマの80リットルのモノをチョイス。

こちらは高さは1メートル弱です。

〇〇電気に実物を見に行ったら56000でしたのでAmazonで39000で買いました。


これでまとめて買いOKです。

札幌市近辺にコストコが2軒あり石狩市の方が近いので利用してみます。

まだコロナが完全に終息しているわけでは無いので人混みはなるべくさけたい。

6回目のワクチン接種券が来ましたが左足が一部赤く変色して中々治りません。

ワクチンのせいかも。

今回のワクチン接種はためらわれます。


猫のあんずの容態が小康状態。

尿素窒素の値はかろうじて正常値です。

がんばれ あんず。