eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

暑い日々続きます

北国札幌でも暑い日が続いています。

32、3度

食品は生協の宅配で頼んでいるので、ほとんど買い物にも外に出ていません。

就職試験中の夫と家に籠り、ちょっとケンカが多いかな。

学科試験は夫はとりあえず合格しました。

8月に2時試験があり夫は猛勉強中です。

これまで書類審査で落とされているのでやはり年齢?も関係しているかもと試験で公平に審査してくれる所を選びました。

ま、私は応援と傍観かな。

散々、仕事で苦労したので、こういう問題は残りの人生で関わりたくない問題です。

夫が若い為、仕方ないか…



猫の🐈のあんずは痩せていますが私が探してきた水素水と青パパイヤ酵素を飲ませてから食欲が出てきました。

水も飲めるようになり毎日の皮下点滴で生きています。

ただ、腎不全は完治する病気ではないので延命と言うことでしょうか

2月の末に余命一月と宣告受けてもう7月末。

よく頑張ってくれています

本人?本猫の生きる意欲にはびっくりします。

夫は俺とすもも猫だったらこんなにあんずみたいに頑張れないななんて言っています。

あんずが生きたいと思っている限り点滴します。

今の所尿毒症による痙攣は起きていないのでホッとしています。

動物を飼うことによって生まれる癒し。

いつか訪れるお別れは辛いけど 幸せな時間をありがとうという気持ちです。


夫が勉強を終えて床についたようです。

猫達も思い思いの場所で寝ていて一人だけの静寂の時間。

これからどんな生活になるのかな。

夫の仕事が決まらなくても蓄えはあるのでしばらくは暮らせるでしょう。

あんまり深刻に考えないことにします。


粗相をするようになったのであんずはおむつをするようになりました。