eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

高齢者講習

運転免許の更新の時期がきた。

高齢者講習の案内はかなり早くから来ていたけど夫の勤務地の整理がありいく時間がなかつた。

先に受けた友人は大変だったと言いちょっとビビり気味。

以前住んでいた地区の勝手知った自動車学校で受けることに決め金曜日に受講。

3人の指導員と6人の受講生。

9:20から始め11:20で終わりました。

ビデオによる講習

適正検査(視力、視野)

そして教習所でのコースを車で走る

停止線を少しはみ出した

ブレーキとアクセルの切り替えが荒い

など注意を受け無事終了。


次の免許書き換えは3年後。

あとは運転免許試験場で視力検査と手続きするのみ。


来週にでも行こうと思ったけど写真撮るのにこの髪ではヒド過ぎる。

やはり美容院に行きパーマをかけてから行こう!


いくら歳でも少しは身だしなみ気にしなくちゃ。



日曜日に市民プラザで友人がフリーマーケットやっているというので義理と付き合い?で行ってみることにした。

市民プラザは駐車場の関係で🚗ではいけないので夫とバス、地下鉄で行くことに。

大通りで降りてオーロラタウンの地下街を歩く

遠ーいよ

足の悪い私にとってキツイ道のり。


折り紙で作った壁飾り。

友人のお母様が折ったそうです。