eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

秋 風吹いて……

ここ3、4日あんず🐈の様子がおかしい。

我慢強い杏がミーミー鳴く。

あんまり、感情を露わにしないあんずが


苦しいんだろうな


あんずに言い聞かす

あんたに生きたいという気持ちがあるならトーチャンとカーチャンはお金かかっても治療してあげるよ

看病してあげる

でも、あんずの苦しさは代わってあげられないの ごめんね


毎日夫と交代で皮下点滴をしてI日3回の猫ミルクとサプリを与えて、おしめの交換。

大変だったけど、今となっては…


今朝、8:16分にあんずは旅立ちました。

昨日抱っこすると足先が冷たい 身体伝わる猫の体温も低いような…

もうお別れが近いのかな


夜、電気敷布を敷いて毛布を上にかけたところにあんずを寝かせました。



呼吸は静かにしていました。

2、3日前からあんずの口からよだれがひどく、前足を濡らしていました。

23日には歩けていたのに、24日には歩くのもやっと、夜には歩けなくなっていました。


そして今朝は起き上げようとしても、じぶんで起きあげれず…

呼びかけても反応がありません


小さな痙攣を10回くらいした後気がつくと息をしていませんでした。

夫と2人で看取れてよかった…


小さな命だけど精一杯頑張って生きた。

あんずが居た世界

夫と2人であんずが居て楽しかったねと言い合っています。


あんずと暮らした16年と半年

楽しい時間をありがとう あんず



あんずと暮らせて幸せだったよ




ひつぎはあんずが好きだったお花でいっぱいにしてあげましょう。