eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

健康診断を受けてみた

思いつきのように角館、岩手へ旅に出て帰ってきてからそうだ、25日は申し込んで居た健康診断だった。

夫が退職した後任意継続していた私学共済。

札幌の駅前にあるホテルが会場。

11時半予約

検査値に影響与えることを考えて夕食の後は水以外は飲まず

むろん、朝食抜き。

夫と会場へ

ホテルなので🚗で行っても駐車場は3時間タダ。

まず採尿の検体を渡し、血圧

うん?

計り直し、

えーっ200ですって

次に測っても165

後で時間を置いて計り直しましょう

身長

体重

身長は縮んだ…

としをとると椎骨と椎骨の間が縮まり、低くなるらしい。

162、4が161,7

162センチ切ってショック。


採血 心電図、眼底 (眼科に通っているのでパス)

診察

で、心電図の結果が上室性不整脈

今までそんなことなかった…

脈が早く来たり遅くなったり


あんずの死がショックだったのもあるし旅行が疲れたのか…

それとも歳なのか


医師  経過観察ですね


この後折角だからとこのホテルのレストランでランチしました。

メイン料理を一つ選び、飲み物、サラダは食べホーダイ

食事の後に旬のりんごを使ったパイが出ました。

お値段はハンバーグを選び1400円

今月はレジャー費は使い切ったので夫の余った小遣いから払ってくれました。


夫は3年間ずーっと心電図は不完全右脚ブロックだったのですがなぜか治っていました。

???

夫はずーっと教頭にパワハラ受けていたし、部活で土曜日はゆっくり寝ていられなかったし要するにストレス溜まっていたせいかもしれません。


ランチの後急に私は胸がムカつきトイレに行きましたが吐き気と下痢でしばらくトイレで篭城していました。


やれやれ

体調を回復させねば。