eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

秋も深まった

大通り公園で新そばフェス

があるという事でそば好きの夫と私は行ってみることにした。

北海道は意外に蕎麦をあちこちで栽培している。

大通り8丁目に車で行くことにして割合近い駐車場が見つかった。

歩くこと5分。

人だかり。

29日が最終日だから結構混んでいる。



数多くある銘柄から幌加内そばを選びました。



冷たいソバにしました。


食べ終わって大通り公園を歩くといつの間にかすっかり紅葉に。


私達が旅に出ている間にすっかり色づいた。

この後二人で地下街に行きウィンドウショッピング。買わないけど。

ソバは量的には少量

お腹が空いたので地下街のカフェでひと休み


その後三越に行ってみましたか日曜日だというのに客はあまりいず三越の将来が心配になりました。

ポールタウンからパルコに行ってこれも何も買わず

パルコは若者たちでいっぱいでした。

久しぶりに大通りにでて散策とウィンドウショピングを楽しみました。

夫に新そばの味の感想を聞くと

よく分からなかった

えー 残念。

折角新そば食べたのに。