eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

iPad miniを買いました。

初めてアイパッドを手にしたのは当時付き合っていた方から半ば強引に売りつけられた?(ほんとにそうです)のがタブレットというものを使うキッカケになりました。その頃私はガラケーでメール交換はパソコンで行ってました。でもいちいちパソコンのある部屋に行き立ちあげなくてはなりません。

アイパッドは手にとってすぐインターネット出来るよということで御自分の使ってるアイパッドを安くするからなんとかで売りつけられました。そのかたは毎年新しいアイパッドを買い換えられるそうで丁度その時期だったのでしょう。

教えてくれたのは電源の入れ方だけでした。

なにもわからず、パソコンの時と同様悪戦苦闘しました。

やっとつかえるようになったと思ったらアイパッドが調子悪く、アプリが落ちるようになりました。

でも、タブレットの便利さに目覚めた私はアンドロイドのタブレットを購入したり、香港版のシムフリーのアイパッドを購入したり、通信費を安く上げるため格安シムを入れたり悪戦苦闘したおかげでかなり詳しくなりました。アンドロイドのタブレットは新品でアマゾンで買いましたが、最初のアイパッドも、香港版のアイパッドも中古品です。

夫がそろそろアイパッド買い替えしたらというので、今回アイパッドミニを買ってみました。きょうとどきました。アイパッドミニ第5世代 アップルペンシルも買ってみました。

今、食事の後設定に夢中になってます。

ペンシル

ペンシルでなにを書きましょうか

ちなみに夫はアンドロイド派 ソニーのエキスペリア大好き人間です。