eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

今年ももうすぐ終わります

31日

後少しで今年も終わりです。

お昼頃いつもamazonで頼んでいるおせち料理(冷蔵)がきました。


3人前10000円

値上がりなし。

最近の食料品の高騰にはびっくりで買い物少しで何千円もお金が飛んでいきます。

去年と変わらずのお値段で嬉しい。

おせち料理はいつのまにか作るものではなく買うものになってきました。

私も何年か前より作らなくなってしまいました…

女性も働く人が多くなり時間もとれなくなり…

時代の変遷か  いいと思います。

今年はあんず🐈が虹の橋を渡り我が家の家族構成に変化がありました。

30年以上交流のあった年上の友人が天寿を全うしました。

人生は出会いと別れの繰り返し。


最近思うのは悪事は暴かれる

ということかな

ジャニーズ

自民党のお金問題

今まで隠されてきたことが白日の元に

天はご覧になっている


あー遠山の金さん思い出してしまいました。(笑)



真面目に生きている人が報われる世の中になりますように。

そして戦争が終わりますように。