eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

すももの健康診断

あんずが死んでから訳もなくシャウトしまくっているすもも。

やっとあんず🐈がいない現実に悲しみが止まらないのか‥


猫の腎不全はよほど進行しないとわからず、気がついた時にはもう手遅れ ということをあんず🐈で学びました。

同じ年齢と思われるすもも🐈の4カ月後の定期検査に行ってきました。

手慣れた様子で採血が終わり、結果は尿素窒素45

前回の37よりは上がっていてやや正常値よりは数値が高いけど17歳という年齢ではほぼ健康だということです。

ほっとひと安心。

我慢強いあんずと違って、点滴の苦しい治療にすももは耐えられないと思います。

もう高齢ですし、生きながらえてできれば老衰で虹の橋を渡ってほしい。

人間も老衰で死ねたら良い死に方でしょう。


夫が仕事が決まってスーツがほしいというので発寒のイオンで既製服のスリーピースを買いました。

年収はさらに下がりました。

でも、住宅のローンもないし学費のかかる子供もいないので年金生活よりは少しはお金に困らず生活できると思います。


今年のクリスマスは恒例のご近所レストランではなく自宅でしずかに過ごします。



シャウトしまくって疲れて眠るすもも。


夢の中であんずに会えたかな。