eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

年の瀬迫る

日曜日の新聞に沢山のチラシが入ってました。毎年お正月が近づくと野菜、肉などが急に高くなります。まだ今なら肉も安いです。

夫が弁当の魚のおかずで骨が喉にささってから夫から弁当魚禁止令がでたため、お弁当のおかずは肉がメインに成りました。

そのため、肉は

安売りのとき沢山買ってストックしてあります。今日は色んな食物が安売りしていたので夫と買い出しに行きました。猫たちの餌も24パックこれだけ買ってきました。

きっと来週からお正月に向けてジリジリ値上げされるでしょう。

日持ちや冷凍できるものを今のうちにかいました。

新卒の大卒程度の給料ですが、夫が協力してくれたので少し気持ちがほっこりしました。