eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

長ーい正月休み最後の日

いよいよ休暇最後の日。9日から夫は仕事に。

1日行ってすぐ土曜日、そのあとは連休なんだけど夫は部活が土曜日半日あるのでかえらねばならない。

猫たちもマンションに慣れた頃にまた移動。すももが車の中で吐いたりうんこしたりしなきゃいいけど。

いまは安らかに寝てます。

この休暇中にマンションの断捨離するつもりだったけど、街をぶらぶらしたり夜更かしをして起床の時間が遅れ込んだりですっかり寝正月になってしまいました。

ま、夫には休息になったかもしれません。

断捨離と整理整頓は、夫をつれずに一人で来てやらないと無理と実感しました。

食事の支度だけでも時間を取られます。

朝もちょっとした喧嘩で 夫が仲直りのつもりか自らコーヒーの支度をしてくれました。 

そんなこんなで結婚生活続いてます。