eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

緊急速報メールは是か非か?

3日分の買い物をしたつもりだけど野菜が足りなくなりJAの共選場に。農家が出品してます。

途中、川沿いに車を走らせると桜並木があり、大勢の人が。

ちょっと目を疑いました。

しかも、ソーシャルデイスタントがとれてない。

大丈夫札幌、大丈夫北海道?



きょうはとてもあたたかく、お天気もいいけど、、、、

帰ってお掃除をしていたらスマホが警報を鳴らしていました。

画面をみると知事からの外出しないでくださいのメッセージ。

ちょっと驚いたけど、知事も必死なんだなーと  なんとか収束しなければ経済も大変です。

この知事からのメッセージに大袈裟に権力を握った若造がなどという意見がSNSなどに書かれていました。

色んな意見があるとは思いますが、今はそんなことを言ってる場合ではなく、仲良くこの事態を乗り越えていくべきだと思います。

小池知事に対しても出たがり屋だとか嫌いなタイプのひとでも東京の感染に必死になっている方をいまおとしめるべきではないと思うのですが。


新型コロナウイルスをなんとか収束しなくては前にすすめないと思うのですが。



でも自由にこんな発言を出来るのも日本の良いところです。

この自由を守りたい。