eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

通信費

この地にきてアパート契約する時にその不動産会社に勧められるままに契約。

集合住宅なのに六千円超えの料金を払い続けていたけど、契約の2年縛り終了を迎えるに当たって見直すことにしました。

今までは光で自宅にルーターをつかって固定されていたけど、勤務地、自宅と移動することもあるので携帯できるものにしようと思い立ちました。

価格コムで検索し、探しました。

どんなときもワイファイに白羽の矢をたてネット契約しようとしたらコロナのせいかいまはしばらく新規契約はとめていますとの表示。

結局GMOとくとくBBにしました。

使用する端末もネットで調べてこれにしました。


W06

使ってみて速さに不便はありません。回線はau系統でした。

ただ、端末を充電しなければいけないことが面倒というか手間です。料金は三千円くらいです。



夫のスマホもその少し前にワイモバイルにしました。

夫は使用歴15年のヘビードコモユーザーでしたが1G五千円1〜3Gで六千円と高い。

端末も古びてきたので一新しました。

夫はゲームをする為、わざわざフリーワイファイのあるイオンなどで座ってやっていましたがいまはコロナがあるので人混みは避けたいところです。

わたしの説得にやっと乗り換えてくれました。

私も去年ワイモバイルに変えたので家族割で夫の料金が五百円安くなりました。

夫の端末は一括払いにしました。

3GBプラスサービスの1GB計4GBで三六〇〇円前後になる予定です。もちろんカケホーダイです。



15日にボーナスが出ました。今まで50%支給でしたがやっと満額支給に。


基本給が安いので大きな額ではありませんが、でもこれでやっと赤字家計から脱却出来そうです。

プチ贅沢くらいしか出来ないけど満足です。

夫にいつも言っているのは健康で居てということだけです。

私は散々色んな病気をして働いて生きていくのがとても大変でした。

健康で有れば何とか生きていく事が出来る。



2、3日曇り時々雨が続いたけど、明日晴れるといいな。

お天気が良ければ心も晴れる。