eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

力を抜いて

俳優の三浦春馬さんの自死のニュースは衝撃的だった。

仕事はメジロおしで順調だったのに。

とだれもが思うこと。

でも、生きていく目的や意味は一人一人違う。



また8月がやってきて私の誕生日と甥が自死した日がやってくる。

あの時母は言った  死神に魅入られたら死んでしまうものなんだよ、と。

頑張らなくてはいけないときはもちろんある。がんばらないと生きていけない。

でも頑張りすぎないことも時には必要だ。

YouTubeを見ていたら懐かしい曲を見つけた。

荒木一郎

シンガーソングライターの礎を築いた人だ。 

懐かしくて聞き入った。

脱力したような歌い方

宇崎竜童曰く 鼻歌なんだよ

でも心地よい

たまには 肩の力を抜いて  息をつくのもいいことだ。



死んでしまったらもう戻れない

あのときに戻って甥に言えたらと思う。

もし今行き詰まっている人がいたらじっとして嵐が過ぎるのを待ってほしい。

三浦春馬さんの死に甥を思い出ししみじみ思った事でした。

コロナの嵐も静かに去るのを待とうと思う。