eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

倦怠期?

夫とは63歳で知り合って5年になります。単なる友達から結婚相手になって年齢差を何とか超えて、一緒になりました。私の中ではもう、一生一人と覚悟をきめていたので、一人用の家を建て年金暮らしに備えて少しでも年金を増やそうと病身に鞭打って頑張ってました。結婚にあきらめと執着なく、過ごしてました。でも、何という巡り合わせでしょうか。こんな、老後を予想してませんでした。


といっても、順風満帆というわけではありません。彼の両親との確執。わたしが彼よりかなり歳上なので反対ももっともです。

彼ともいつも仲良くというわけではありません。生活習慣の違い、育ちの違い、年齢の差

ここ1週間は朝晩喧嘩ばかり。

私は厳しくも一人で生計を立て暮らして来ましたので、面倒になり離婚を口走り、やっと結婚したのに籠の外にでて自分一人の生活に戻りたいとおもったりします。

今はかれの離婚はしない、これからも宜しくお願いします。

との言葉だけでつながってます。

明日より夫は修学旅行の引率でいないので私もその日程に合わせて知人を尋ねて県外に行きます。

あすは早いので今日の夕食は作らず、外食しました。

私はとんかつで夫はバクダン丼です。