eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

休日だった

昨日15日、夫の勤務先の学校が開校記念日だと言う。

生徒は来ないから部活はない え?

でも出勤なの?

確か去年出勤した。

普通記念日ってお休みじゃないの?

いいや  と言って夫は出勤した。

夫が出て行った後片付けをしていると、玄関で何かしら音がする


なんと!夫が帰宅した。

仕事が休みだった

夫の勘違い。

開校記念日はやっぱり休みだった。

大丈夫?

昨日も定期検診だと言って慌てて歯科に行ったが間違っていて金曜日だった。

このところ、勘違いが多い。

郷里で勤めていたときと違って、時間外の所用が多い。

やはり教員は実質勤務時間が長い。

休みの時も父兄から電話があったりして。

疲れてるのかな。


生きていくってやっぱり大変な事。

私は長いこと働き、職場の人間関係など色んな苦労をした。

はたらくことの大変さがわかってあげられる

これが年上妻のいいとこ。

あとは、ケンカしても対等に口答えするし、服従することないし、老化してるし大していい長所ないけどね。

今日土曜日はオープンスクールで本当に出勤らしい。