eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

  又々、髪の話

夫が段々薄くなってきた。

勿論頭皮の事。

出会った頃の写真を見比べてみると明らかです。

夫の郷里にいたときはお給料もそれなりに良かったし夫の実家所有の職員住宅に無料ですまわせて頂いていたので、比較的生活は楽でした。

二人で美容院に出かけ、夫はヘッドスパ、私はパーマをかけて2万円以上支払っていました。

でもこちらにきてからは夫は未だ契約社員扱い

ヘアケアにそんなにかけられません。

せめて自力でやってみたらとPanasonicの頭皮マッサジャーを買いケアしていましたがそれも一年ほどで壊れ、買い直しはしませんでした。


TVコマーシャルのリアップ




これを使うと夫が言い、毎晩せっせと塗り込んでます。

しかしこれが案外高価。

普通で買うと七千円くらいします。

この前イオンに買いに行ったら薬局のお店の方が月末にセールでお安くなると情報を教えてくれました。

現在の夫の状態。





このまま進行するとてっぺんハゲ(フランシスコザビエル風)になる事予想される

サポートのつもりで言った私の とーちゃんがどんなにハゲても嫌いにならないからという言葉は夫のハゲる恐怖の火に油を注ぐ状態に。

ハゲてられるか  俺は生徒からカッコイイと言われてるんだ(ホントかいな)


ハゲても宣教師のようにサトリを開いて穏やかな人格者の方がいいよ。