eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

3回目のコロナワクチン接種予約

7月に2回目の新型コロナワクチンを接種したので6カ月以上経ったのでもうそろそろ3回目の案内来てもいいはず。

昨日届きました。

住民票は札幌市なので郵便物は転送にしてあります。

先に案内が来ていた札幌市の友人は以前接種したおなじクリニックに電話したがフアイザーはすでに2月は予約は埋まっていて、3月に予約をとったそう。

やはりフアイザーは人気?

私はネットで接種できるクリニックでなるべく自宅に近いところを探しました。

と、あるところを見つけ電話してみるとこれがヒット。

無事、2/24予約できました。

1、2回共モデルナだったので、今回はフアイザーにしました。

北海道は少しずつ新規感染者数が減ってきているそうですが、果たしてこれがピークアウトの減少なのか?

逆に夫の勤務地ではこれまでに無い増加現象。

買い物もまとめ買いをなるべくして、家にこもるつもりですが夫の勤務先でもコロナ感染チラホラ。

一人暮らしでは無いので、完全防備は無理。



今日で2月も半分過ぎた。

後半月過ごせば、寒さも和らぎます。


今日はこれから血圧のクリニックに行き飲みたくない降圧剤もらいに行きます。

いつもは6時起床ですが夫が55分早く出勤するので5:30に起床しました。


今日は入試です。




春よ来い!