eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

帰宅してみると

ゆっくり寝て、ゆっくり食事して

ああー、一人って久しぶりで快適

なんて思っているとスマホがなり夫からの帰れコール。

あのね、ひとりを満喫してるので無粋なメール、電話お断りします。


お昼過ぎに夫の勤務地目指して出発。

幹線道路は排雪したらしく、舗装がでているが土曜日なので、市内渋滞。

市内を抜けるのに1時間半かかりました。

で、着いたのは2時間半後。


帰宅してみると夫、3回目のワクチン接種で発熱したらしい。

フアイザー、フアイザー、今回モデルナ

3回目にモデルナ打つと31倍抗体価上がると聞いてモデルナ選択。

でも、その結果

具合わるいと昨晩お風呂はスルー。

ぐっすり寝て寝汗かいてすこし回復。

38度くらい発熱するとワクチン効果1.7倍という報道あったけど38度までいかず37.8くらいだった。

やはり金曜日ワクチン接種して正解だった。

土曜日部活もなかったし。

帰宅すると猫たちが私にまとわりつき、私の留守中お世話していた夫はおかんむり。


だってねえ

猫達との生活夫より長いもの。


ああ、また法事の為実家に行かなくては。

実家は郊外の為JRで行ってもそのあとバスはきつい。

夫は高速で行けというけど。

お天気次第です。

ベッドの隅で私が帰ってきてホッとしているすもも。