eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

久しぶりの夫婦デート

夫は昨晩20時過ぎに帰宅した。

作っておいたカレーを食べると歯も磨かずに、もちろん入浴もせずにベッドに倒れ込み、夫は10時間近く眠り続けました。

翌朝、9時過ぎにおきて朝食

コーンスープ 、もやしのソテー、目玉焼き、ほうれん草のおひたし、新高梨、納豆、胚芽パン、ヤクルト

お楽しみのランチに行くことになり

高評価の南イタリア料理レストランに行きました。

ロカンデイーノ ツイオビットーリオという舌を噛みそうなお店の名前

高級住宅街の宮の森にあります。

岩見沢産のカボチャスープ




道産のホタテのトマトクリームのスパゲッティ



ミートソースのスパゲッティ

2種のスパゲッティを半分ずつ食べました。


デザート

総て北海道産を使用しているそうです。

夫と楽しく頂きました。

そのあと大通近くの三越、丸井今井に行き夫と久しぶりに街中を歩きました。

出会って頃に戻ったようです。

時々話が噛み合わないけど…

ウィンドウショッピングを楽しんだあと

夫が靴を買ってくれました。

欲しかったシルバーの靴

もうすぐ雪が降るのですぐ履けなくなるけど、春に履くのが楽しみです。



ここ10年以上歩くのが大変でしたので、こういうスニカータイプの靴が歩くのに楽です。

夫は来年契約切れで失業するのに夫自体が気落ちしていないのが救いかな。

私もなんとか なる!

と信じて札幌に戻ります。