eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

タイヤ交換

雪に備えてスタッドレスタイヤに交換せねば。

生憎どこも予約は埋まり、タイヤ館に電話を入れると予約はいっぱいだが合間にできるかもしれないという。

とりあえず来店して受付してくださいとのこと。

開店時かの10時ぴったりに到着して、受付した。

今なら空いているのでできるというのでやっていただくことにした。

エアコンのフイルター交換、エンジンオイルの交換もお願いした。

1時間もかからず作業終了。

ドライブレコーダーが後ろが録画されていなかったことをいうと気軽にみてくれ調整してくれお金もかからなかった。係の人が親切で丁寧ですごくよかった。

今までは〇〇バックスでやっていたが単なるタイヤ交換で、あれが良くないこれもやったほうがいいの追加の料金がかさみ、後から本当に必要だったの?と思うことがあってモヤモヤした気持ちになった。

来年からは札幌でもタイヤ館で交換してもらおう。


あと何年車を

運転できるか

不安になったらやめよう

そしてあんまり気軽に他人を同乗させないようにしよう。

事故で自分が怪我をするのはいいが人様が怪我するのは責任問題である。

春の接触事故で考えたことでした。

いい人にならなくていい

イエス、ノーをはっきり言えて 流されない人になっていかなくては。

学生時代の友人に

あんたは人がいいけどもう、やめなさいよ、いい人は。

といわれた。

そう、そうだよね



気象予報では4日札幌で雪が降るそう。


夫は明日4回目のコロナワクチン接種。 BA4,5対応です。

そして今日、北海道は新規感染者7000人を超えました。

感染拡大です。

トホホ。