eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

2月は逃げる  足が速い

あっという間に7日です。

早いこと。

加えて28日までしかないし、あっという間に2月が終わりそう。

夫の土曜日の面接はどうーだろう

期限付きの採用って産休で1年間だけの雇用という意味だった。

うーん🧐


採用決まってもまた来年も仕事探し?


札幌は若者も実年も住みたい街。

地方より仕事はあるけども希望者も多し。


ま、私には教育界はわからないので夫にお任せ。


私はもう働き終えました。

ですので仕事の話はあんまり聞きたくないです。

病気しながら苦労して働き続けささやかな年金をもらっています。


夫に良い運が巡ってくることを春のおとずれとともに待ちましょう。



冬来たりなば春遠からじ


北海道は冬の真っ最中


雪まつり会場を減らして開催中です。


それにしても食品の値上がりが激しい。

昨日の夕食(副菜はカブとリンゴ ミニトマトのサラダ)リンゴはもらい物


ハウスの



を使ったハウスの社員が考案したレシピ


クックパッドに出ていて

牛コマ→合い挽き肉

マッシュルーム→しめじ

を使用したハヤシライス

こういう風に安い食材を使って調理してみた。

味…変わりない


使う食材で値上がりに対処するしかないか…