eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

愛しき日々

このひと月ぐらいで猫のあんずの体重が減った。

オン年16歳。

今年の11月で17歳。

あんずはすももとちがって活動的ではない。

食っちゃ寝タイプでほとんど寝ている。

なので、すももより太っていた。

なのに…

やっぱり年?

食べて排泄も普通だけど


寄る年並みには勝てないか…

いつかは虹の🌈橋を渡っていくんでしょうね。

思えば一人暮らしの時飼っていたオスの茶トラ ナナ

17年5ヶ月を共に暮らしました。

飼っているというより同居ネコ的な…

乳がんになった時泣いている私を慰めるように寄り添って涙を舐めてくれました。

そして、彼は旅立つ時、前足を握っている私に青年期のように大きな元気な声で鳴いていってしまいました…


人と人との別れも、動物との別れも辛い物ですね。

いつかは訪れるペットの死 家族だけど 別れ 覚悟しておかなくては



思えばナナとの愛しき日々は私の大切な心の宝物です。