eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

それぞれの送別会

昨日夫の勤務地で知り合ったお二人が私の送別会をとのことで3人でランチに行きました。

国道沿いにあるレストランです。

ランチが終わった後、友人宅で話の続きに花がさきふと気づくと16時。

名残惜しいけど夕食のしたくをする時間。

再会を約束してお開きにしました。

札幌に来てね 遊びに


ここに住んで5年

誰も知らない人ばかりで心寂しかったのに、受け入れてくれてありがとう。



夫は夫で有志の方々がやはり送別会を開いてくれました。

送り迎えまでしてくださって感謝の限りです。

こうして1日1日が過ぎてゆき…


こうしてはいられない

荷物の搬送業者を決めなくては

それと大型ゴミ

持っていくのは洗濯機、オーブンレンジは自宅のものと入れ替え

なにかと気ぜわしい…


夫と交代で猫のあんずに腎不全緩和の点滴を打っています。

費用は1日あたり900えんくらい?

動物は医療保険効かないから

最近はペット保険あるらしいけど



動物もお金がないと十分な治療が受けられないのね


猫にも格差があるということですね。

高額の治療費払ってくれて夫よ

ありがとう。

家族だから

と言ってくれて猫達も感謝してるでしょう


すっかり道路の雪も溶けています。

今日は雨です。





戦火のウクライナにも戦争が終わり本当の春が来ますように。


祈らずにはいられません。