eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

今日は晴れ

病猫がいる為気の晴れない日々。

先週はあんずもいよいよ…かと思ったが生き延びている。

昨日、あんずもこれが最後のお外かもって夫があんずをひなたぼっこを兼ねた散歩に連れて行った。



4日前くらいから水も餌も食べなくなった。

そして口臭がひどくなった。

でも、口を見てみると歯周炎や歯肉炎はなさそう。

やはり、腎不全も末期?


散歩で後ろ足がややもつれている。

100メートルの帰り道を休み休みあんずは歩いた。

お利口さん

よく、頑張ったね

トイレもベッドから自力でいってようを足している。

ただ、お尻が入り切らずに用を足して、時々外に尿が飛び散っている。


夫は教員の学科試験を受けたばかり。

一次が通らないと面接まで行けない。



そっと見守ろう。


あんずには毒素を取るパパイヤ酵素



皮下点滴

ペット用水素水を与えて

命の尽きるまでお世話して


夫には3度の食事のお世話


見守ることしか出来ません。


そもそも、命の期限は人の預かり知らぬこと。

手当を尽くして神様の裁定で決められることだし


夫の仕事は夫の領域で私が立ち入ることではない。



今日の青空が私の心を少し晴れやかにしてくれます。