eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

50年という歳月

予定どおりクラス会は9/4に開催。

札幌駅前から近いところを選んだ。

会場に向かって歩いていると、ラインにメールがきた。

岩見沢に帰省している人

もう着いたよ 待ってるからね

あと少しの交差点で手を振っている友人

店は11:30からだけど私を含めて9人

全員揃ってレストランへ。

コロナで分断された時間を取り戻す様におしゃべり、近況を報告しあった。

思えば卒業から50年余経過していた。

私達の期は総勢17名。

定員は20名だったが大学の掛け持ち受験の人もいるのでこの人数です。

時間が経過する中で病気、その他でもういない人が2名。

少人数でクラス全体が友達のようなもの。

20歳の頃に戻って旧交を温めました。

2時間半おしゃべりして4年ぶりに会えたこと、

またの再会を約束して別れました。



このレストランでクラス会開きました。