eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

今年もあとわずか

夫が正職員の面接2回目を受けてきた。

そこは最初から面接2回とかいてある。

〇〇学園の学校の一つなので今回は勤める学校の学園の偉い方?の面接。

でも前回も今回も校長は在席せず?

夫はずーっとハローワークに通っているが今回は私がインターネットで見つけた職場。

後でハローワークにも求人票が出ていた。

正職員といっても、何せ基本給なるものが安い。


でも前職は契約社員だったので、気に入らないと次年度の契約なしということになり不安定だった。

副校長に入職時からパワハラを受けていた。

夫はもう数年で還暦という年なので贅沢は言っていられない。

今日は緊張したせいか、疲れたらしく風呂も入らずうたた寝していたので起こして寝室に連れて行った。


あんず🐈の死

夫の前職の勤務地から札幌に戻ってきたこと。

今年は変化の年だった。

物価高なのに近所のスーパーで大根がすごく安く、思わず買ってしまった。

でも実は夫は大根が少し苦手。

特におでんの大根が。

ふと思いついてゆず大根を作ることにした。

寝る前に作れば明日の朝食に間に合う。


と、いうことで寝る前に作りました。

zipロックではなくこれで



で、出来たのが


冷蔵庫に入れて明日の朝食べれるそうです。

しかし、大根は96円で安かったがゆずは400円で高かった…