eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

今年の最後の月に

4月に5年滞在した夫の勤務地から札幌に戻り、ハローワークに通いながら夫は仕事探ししていました。

契約期間の限定がある仕事なども面接を受けたり、学科試験のある公立の学校の採用試験を受けたり…と努力していました。

でも、なかなか見つからず。

中途半端な年齢もあり失業保険も今年で切れるしどうしたものかと思っていました。

ふと見つけたIndeedのアプリで見つけた求人。

ハローワークにも求人票が出ていたので、夫が募集に応募しました。

2度の面接を受けて今日、採用通知が届きました。


実は今日、あんず🐈の夢を見ました。


夫はあんずが🌈の橋を渡ってから遺影に朝晩挨拶していました。

あんずが応援してくれていたのかな


私もほっとしました。

そしてお祝いに行きつけのレストランで久しぶりにランチしました。



金目鯛

ほうれん草のスープ

食料品の値上げが続いているのでやはり、300円あがっていました。

ランチ2400円でささやかなお祝いです。

来年4月から夫はまた働きます。


ガンバレー