eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

令和元年最後の断捨離

一戸建ての売却に伴う片付けですっかり疲れてしまいなかなか夫の勤務地のアパートの整理整頓ができませんでした。(こういう事に自分の年齢を実感)

そして年末も押し迫り令和2年はもう少しきれいに片付いた空間で暮らしたいと思いつつなかなか実行出来ませんでした。ひと月前より右足のかかとが痛く歩くのも大変で、やる気がイマイチでませんでした。でもあとすこしで今年も終わりかなとおもったらやるぞと自分にいい聞かせ奮起しました。

こんまりさんのときめかないもの、ときめくものの分類を思い出し、勿体無いとの理由で着ないのに捨てられなかったものを処分することに。

狭いアパートで死蔵品は空間の占領です。まだ着られるものは24時間コンビニに持って行く事にしました。 衣類、布地

私の不在中に出せなかった紙類

アマゾンなどでお取り寄せした際の段ボール

これで少しは片付くでしょうか